ブログ

2024.02.13未分類

実習生、スキー体験

            

2月の三連休の初日にマウントジーンズ那須に行ってきました(マウントジーンズ那須【Mt.JEANS】 (mtjeans.com)
一部人工降雪機でしたが、コースには雪?があり滑ることが出来ました?
外国人実習生(弊社はタイ人だけ)をスキー、毎年2月頃に行くのですが
年に一度なのと毎回初心者(生まれて初めて大量の雪を見る)が含まれるので
スキーと言うより、スキーの体験、雪の体験と言った感じです
実習生の中でも、運動のセンスに長けている人、そうでない人‥等個人差はありすね(笑)
はじめてすぐに滑れちゃう人、転ぶ人‥等、仕事も一緒ですね
直ぐに感覚を理解する人、そうでない人、個性もあって良いですね
行きも帰りも、わいわいがやがや楽しそうで何よりでした
コロナで数年行動自粛していて中々社内イベントも出来ませんでしたが
段々と復活して来てますね

今年も気が付けばもう2月…上旬も過ぎて中旬に突入、今週(第二週目)天気予報は16度越え…温暖化の影響なのか?
日中陽が出ると暖かいを通り越して暑い位です
朝晩の寒暖の差が大きくなって体調管理に要注意ですね